132486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オトナ女子の趣味&習い事

オトナ女子の趣味&習い事

バレエ教室の種類

バレエ教室色々♪



バレエ教室と一口にいっても色々な形態があります。
自分に合った通い方、教わり方ができる教室を選ぶことが大事です!

【地域のカルチャーセンター】
 地域のカルチャーセンターでは、週1回~のバレエレッスンクラスがあることが多いです。
 初心者も多いので、あまり本格的な教室はちょっと・・・とか、一度軽く体験してみたい方にもオススメです。
 料金は1回1500円~2000円くらいがほとんど。割安と言えます。


【スポーツジムのバレエクラス】
 スポーツジムにもバレエクラスが多くなってきました。
 会員になると他の施設やシャワーなども使えるので便利です。


【近所の教室(オープンクラス)】
 オープンクラスとは、チケット制などで好きなときに通えばいいクラス。
 ビジターといって1回2000円~2500円ほどで、会員登録なしで通えるクラスもあります。
 行った分だけ料金を払えばいいので、月によって忙しいことがあったり、など通う回数に波がありそうな方にオススメ。もちろん毎週通うこともできます。
 複数の先生が曜日ごとにクラスをもっていたりするので、色々な先生に習うことができる場合もあります。

【近所の教室(月謝制)】
 月謝制だと毎月支払うお金が固定です。ある程度通う回数をキープできないと割高になってしまいます。
 先生が固定のことが多いので、一人の先生にじっくりと習うことができます。


バレエ用品が買えるショップリンク♪


【大人・子供共通】
バレエ用品 テディズバレリーナ
輸入バレエ用品 アリエ
パピヨンダンス

【お子様向け】

レオタードとドレスのサヨリ商店街

イーバレリーナ
芦屋チャンティ
Ballet Shop HAKUGA




© Rakuten Group, Inc.